chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな17(2010年8月1日/ソロコン前振り)

 

 

いつものアイドルネタです。

今回は7/31 大阪○ホールで行われた

ソロコンサートのお話少しだけ。

興味のある方だけ、↓こちらをどうぞ。

 改めまして、chakiです。

 

↑あの、これ、ちょっとだけネタです。

コンサートや舞台のオープニングが済んだあと、必ず殿が「改めまして、○沢○明です」と挨拶するのですが、chakiはこれが好きで好きで、DVDがすり切れるほど見たことがあります。

なにがどう好きかを説明すると長くなるので、はしょりますが^^;

 

さて、今日は先日のソロコンの感想前振りです。

 

☆それってどーなの?

先日、今回のコンサートの公開リハーサルというイベントが横アリであったのですが、このとき殿からのプレゼントとして(イベントで使用するグッズとして)ピンクのタオルが配られたそうです。

「(コンサート)建設中」の文字が入っているので、コングッズで販売されないことは明らか。

その日、その場に参加した人だけが手にできる特典グッズです。

それを、封も開けずに持ち帰る人がいる。

 

なぜか。

 

オークションで売るためです。

証拠写真

f:id:chakichan:20180203214846j:plain

未開封って、それいいの?

ってか、あかんやん(;_;)

と思いつつ、

ああ、でもいくらで落とせるんだろう、と考える自分がいる。

やだ、やだ、やだ、

自分で言うのもなんだけど、ヲタって最低だわな……

 

☆それってどーなの2?

殿のソロコンサート、当然のことながらバックにJニアがつく。

で、JニアにはJニアのヲタがいて、なんつーか、ほんっとーにマナーが悪い(あ、あくまで一部の話ね2018/02/05)。

去年のコンサートではバラードだろうがなんだろうが、目当てのJニアが出ていないときは、舞台を見もせず、ひたすら大声でおしゃべり。

しかも、「わざと」「これみよがし」にそれをやる。

楽しいはずのコンサートが台無しです。

ましてや、今回のコンサートはずっと一緒にやってきたKMF2やABC-○ではなく

ミ○スノウ○ンというまだ十代のユニットがバックにつきました。

タレントが子どもなら、当然ヲタも子ども。

厳しいなあ、と思っていたのですが、席が良かった(スタンドではなくアリーナ)だったこともあり、Jニアヲタも比較的ちゃんとしてて、ほっ。

……

ところが、安堵したのもつかの間、

前に座ったのが、まったく空気の読めない真性殿ヲタでして。

いや、席についたときに、わかったんですよ、

ありとあらゆる殿グッズを身につけてたしね^^;

これはこれで、同担だけに、しんどいつーか、きついつーか、目を背けて耳をふさぎたくなるつーか(笑)。

さすがに演奏中に奇声を発することはなかったけれど、曲間に場違いな声をかけ、またその声がよく通るんだ。

 

気持ちはわかる。

一年ぶりのコンサート。

舞台はあるけれど、すべて東京、行こうと思えば一財産はたかなきゃならない。

だれにでも行けるものではないし、行けたとしても、やっぱりコンサートと舞台では

殿の「男前度」が違う。

(いやもう、コンサートの殿の男前ぶりは半端ないですよ?)

たぶん発表があったときからこの日だけを楽しみに生き、オープニングから全力疾走の殿に100%舞い上がってしまったんだろうなあ。

f:id:chakichan:20180203215202j:plain

殿はスルーしようとするのに、その声をまた○ススノ○マンが

「あっちで○○○って言ってますよ!」

と拾ったりして(拾うなよ、きみも空気読めよ……)、いやいや、もう、その場にいて冷や汗ものでした。

いろんなことがあるもんだなあ、のコンサートでしたが、それはそれは、それはそれは、本当にもう、メチャクチャ楽しい2時間半だったのでした。

 

……つづく、のか?

(だれとは言いませんが(笑)、コンレポだと思って続きをクリックしてくれた人、ごめんなさい、もうちょっと待ってね?)