chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな21(2010年11月6日/ユニコンのお話)

 

こんばんは、

某アイドルヲタのchakiです。

今日は11/3のコンサートのお話です。

退屈で退屈でどうしようもなく、なおかつ、ヲタ話に興味がおありの方だけ、

つづきを↓どうぞ!

2018/02/10:このとき、個人的に悩みを抱えていたため、内容が少し後ろ向きです。自分のストレスを相方さんにぶつけているところもあります。ご了承の上、つづきをお読みくださいね。)

 

 

いつもクリック、ありがとうございます。

よろしければ、しばしchakiの戯言&愚痴にお付き合いくださいませ。

 

♪まずは、これなーんだ?

ワン友さんからこんなプレゼントをいただきました。

f:id:chakichan:20180210160935j:plain 

可愛いでしょう? MOMO(chakiの愛犬:2018年1月没)の名前入りですよ。

そして、な、な、なんと裏には……

 

 

 

f:id:chakichan:20180210161019j:plain

キレンジャー……

*「○キレンジャー」がわからない方、スミマセン、過去の「とのばな」に書いてますm(__)m

お友だちには「画像がなくて必死で探したんだよ~」と言われました。

そりゃそうでしょー、心から嬉しいです。

 

♪その売り方ってどーよ?

さて、殿です。

めでたくこの11月24日、久々のユニットシングル

愛はタカラ○ノ」が出ますよ(^o^)v

……

……

うう、もうちょっとなんとかならなかったものか、そのタイトル。

なんかさ、「愛はチカラモチ」に読めません?

ってことを、唯一の殿友さんに訴えたら、「読めないよ!」って一言で却下されましたが……

 

それはさておき、10月から11月にかけて、こちらも久しぶり、2年半ぶりのユニットコンサート(ユニコン)が行われております。

その会場でシングルCD「愛は○カラモノ」を予約すると、1予約ごとに、別の一曲入りのスペシャルCD1枚もらえるのですと。

しかも、会場で即いただけるのですと。 

 

f:id:chakichan:20180210161201j:plain

 

もちろん予約して、ちゃんと手に入れてきましたとも。

みんなが嬉しい、こういう特典は大歓迎です。

 

しかしですね、このスペシャルCDのなかにバックステージ招待券なるものがランダムで、封入されておりまして(1公演につき最大50名)、これに当選すると、公演後バクステに招待されて、T&T(殿と相方)と一緒に写真を撮ったり握手したりできる、という……

……

……

なんじゃ、そら?

 

いや、もう、公演前のCD予約コーナーは長蛇の列でございました。

買えば買うほど当選率が上がるのは当たり前。

だからってなあ、そんなにしてまで売らなくても、と思わなくもない。

chakiは当然外れましたが、でも、決して当選したヲタへの妬みなんかじゃないですからね。

そういうアコギなことやりながら、出せば必ず売れるはずのパンフレットやペンライトは作ってないんだもんなあ。

と、J事務所のやり方にはいろいろ不満が出ちゃいますね。

 

♪今回、どうしたんだろ、わたし?

というわけで、11月3日、行ってきました、久々のユニコン

なにせ待って待って待って、ようやく叶ったコンサートですから、会場付近にはたくさん「チケ譲ってください」なお嬢さんたちが立っていました。

「チケットないかー、ないかー、余ってるチケット買うよ-」なダフ屋さんも久々にいっぱい出没してました。

……

……

書きながら自分でも思う、ああっ、今回、テンション低っ!!

いままでは2,3日は興奮が持続したんですが、今回なぜか、終わった瞬間から寂しくて。

気分が落ちて↓落ちて↓落ちて↓大変でした。

 

f:id:chakichan:20180210161226j:plain

 

いろんな理由があります。

ここで嘘ついても意味ないんで、正直に書きますね。

最大の原因は、わたし、勝手にダブルアンコールがあると信じこんでて、

パワーをセーブしてたんです(←しなくていいのに)。

でも、結局、普通のアンコールだけで終わってしまって、最後にめいっぱい弾けるつもりが肩すかしを食らってしまった。

この大切に取っておいたパワー、どこで発散しろっちゅーねん、と。

……ええ、だれの責任でもない、全部わたしが悪いんですが。

 

 

f:id:chakichan:20180210161240j:plain

 

後ね、わたしの行った回はトークの後半がグダグダで。

相方の無茶ぶりを軌道修正するのに、殿のテンションが一旦切れたように思えて。

この日、演奏されたアコースティックメインの「○レモロ」という曲。

一度でいいから生で聞いてみたいと夢見ていたので、本当に本当に楽しみにしていました。

けれど、相方が必要以上に引っぱった「やおい」ネタのおかげで、妙な空気のまま「ト○モロ」がはじまってしまいました。

そのままラストスパートまで行ったもんだから、わたしのなかに不完全燃焼が残ってしまってね。

(「やおい」ネタを拒否する気はないけれど、そういうのはヲタが勝手に妄想を膨らますから楽しいんであって、自らしつこくネタ提供されたんじゃ楽しみも半減だし、面白くないよな、と思う。←すみません、この話自体、大半の方は「」ですね)

 

 

f:id:chakichan:20180210161304j:plain

 

ここ数年、殿だけの舞台やコンサートに慣れてて、100%テンションマックスの殿を見てきたせいか、「久々のユニコンだからって、ぬるいセトリ作ってんなよ」というのが本音(セトリ=セットリスト=曲順・ステージ構成)。

ごめんなさい、人の感じ方はそれぞれで、同じ回に行って最高に楽しかったと感じた人は多いでしょうし、決してそれに水差す気はないのだけれど……。

 

 

f:id:chakichan:20180210161322j:plain

 

♪でも、やっぱり殿が好き

来年も二人でツアーやりたいんだそうです。

それはいい、大歓迎です。

この二人のハモはchakiは大好きです。

(なんせ、殿のソロなんか危なっかしくて聞けませんから^^;)。

でも……やっぱり……殿だけも見たい……♬

 

f:id:chakichan:20180210161346j:plain

たぶんね、たぶんだけれど、来年にソロコンが決まってたり、1月の「○沢革命」を観劇することが決まってたら、きっとここまでは落ちなかっただろうなあ、と思う。

 

 

f:id:chakichan:20180210161534j:plain

 

今回は諸般の事情で諦めた○沢革命……

そんなこんなもあって、落ちてたというより、正確には「終わったことが寂しくてたまらない」わけでして、ここでグズグズ、グズグズ言わせてもらったのですが

当日は

踊ったし(←踊ったんかい)

歌ったし(←歌うたんかい)

飛んで跳ねて、笑って、旗振って大騒ぎ♬

もちろん、近くを二人が通れば、腕がちぎれるほどペンライト振ったし。

早い話、パワーセーブしつつも、めいっぱい楽しんできたってことです。

それなのに、こんなに愚痴って、ほんとすみません、複雑な乙女心なんすよ^^;

つきあってくれたお馴染みSちゃんや2度目の参戦タマゴちゃんも「楽しかった」と言ってくれて、ほっとしました。

たぶん、わたしのなかで期待が膨れすぎてたんですよね、あれも聴きたい、これも聴きたい……

それを満たすには5時間や6時間では効かないだろうとわかってはいても。

せめて、もう1公演見たかったなあ、そうしたら120%になったのになあ、と思いますが、DVD発売が決定してるみたいなので、いまはそちらに期待です。

  

♪これから、大変だぁ!

でですね、CD発売を控えた殿と相方は大変なことになっています。

わかってるだけで、

11/15 ○マスマ
11/18 ぐるナ○
11/20 メレンゲの……
11/22 HEY3
11/28 行列のできる法律……

ほかに「東京フレパ」「恋の○らさわぎ(相方のみ?)」「Music Love○」……

 

f:id:chakichan:20180210161607j:plain

 

なにがどうなってるのやら、もうさっぱり。

ニコンは2年半ぶりだけれど、T&Tというユニットが事務所に放置されていた期間はもっと長い。

TV露出は嬉しいけれど、突然、なんなんや? と薄気味悪く思います。

 

まさかと思うが、紅白の司会にまで昇りつめたAには、もう梃子入れの必要がないから、「今度はT&Tを」とか考えてるんじゃないだろうな?

まず絶対ないだろうけれど、万一そうだったら、大迷惑――つーか無理。

デビュー時にあんだけお金かけて無理だったんだから、いまさらなにを……でしょ?

 

と、と、と、また愚痴になってきた。

どうも今日は荒れてていけませんね。

TV録画が大変で、またそれを見るのが大変で、静止画キャプチャーするのも、とのばな書くのも大変で、わくわくな数週間がはじまるって嬉しい大変さを言いたかっただけなのに、なんで、こんなに荒んでるんだろ、わたし。

えー、最後にその理由を明かします。

コンサートグッズの真っ赤なT-shirt。

 

02_2

 

可愛いでしょう。

まさか、これを着ては買い物にも行けませんが、寝間着にはなるよねー。

 

と思って買ったんですが。

……

……

……

はい、ご推察どおり、ぴっちぴっちで、まぁーったく着られません(;_;)

次回のユニコン(ほんとはソロコンがいい)までには

これをスマートに着こなせるようになってやる=33

 

えーと、相方くんのトークをぐだぐだだと非難しましたが、わたくしの「とのばな」は毎度ぐだぐだのまま終了いたします。

ほんと、何百回でも謝ります、ごめんなさい。

次回はもっと素直に「殿Love」を書きますね(いやいや、←それもどーかと……)

もし、最後まで読んでくださった方がいらしたら、

何百回でもお礼を言います、いつもありがと。