chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな24(2011年5月1日/愛すべき殿)

 

こんばんは、特にネタはありません。

たまに書いとかないと、まあ、chakiさんってばもう愛が冷めたの?

とか思われそうなので更新します(思われとけって話ですか)

本日は取りダメしてたTVの小ネタ集かな。

某アイドルのバカ殿さまぶりにいたく感動しました、というお話。

お時間とお暇と興味のある方のみ↓こちらをどぞっ!

 

 

 

 

まずは毎度、このしょーもないネタにクリック、ありがとうございます♪

ぢつはですね、

3月20日、T&T(某アイドル・殿と相方のユニット)のコンサートが大阪で予定されてたんですが。

3/11の大震災直後でもあり、急遽中止となりました。

もちろん当然の判断ですが、それはそれとして、やっぱり「がっくし」ではありました。

そうした事情で、今日は少々ぼやき節でお送りします

 

ずいぶん古い(昨年2010年11月)ものですが『ぷっ』すまの殿。

f:id:chakichan:20180210221047j:plain

下ネタ大好きの殿、こういうシーンは割と手慣れてますね。

ただ、ヲタ的に言わせてもらうなら……

もうちょっと可愛い女の子はいなかったのか?

いまいち可愛さに欠ける女の子が「いや~ん」とか言うても、思いっきり興ざめなんやけど……。

我が殿相手に「やっすい作りだなあ」と憮然としたのでした(←あ、あくまで主観ね、怒らないで)。

 

震災後のMステの殿、曲は「愛は○カラモノ」。

f:id:chakichan:20180210221143j:plain

 目が赤く、このとき殿が泣いてたか泣いてなかったか、結構ネットで話題になってました。

ま、そんなん、どっちでもええやん、花粉症かもしれんし。

(たしかに目は真っ赤で、もし泣いてたんだとしたら、貴重な映像ではありますね)

 

♪脱出ゲームDER○

殿の殿っぷりをご紹介する前に、

 

f:id:chakichan:20180210221223j:plain

震災直後に発売されたミニアルバム「TRIP&TREASURE」売り上げ3万にも遠く及ばず惨敗。

にもかかわらず、無駄にクオリティ高し……

たぶんJ事務所のヲタはみんな、同じ思いを経験済みでしょうが、

なんでシングル曲にかぎってダサい曲ばっかりやのん?

なんで、ヲタしか買わへんアルバムだけ、めちゃくちゃにクォリティ高いん?

殿バカ承知で言いますが、もしちょっとでも興味がおありでしたら、このミニアルバムはお薦めですよー

 

さて、肝心の脱出ゲームです。

これはクイズに答えることが大前提となっているわけですが、いざ殿の殿っぷりをとっくりとご覧じろ。

まず第一問は、1トンは何キログラム?f:id:chakichan:20180210221317j:plain

 

殿の答:1万……?

 

ゼロが一個多いわっ!!!

 

きみは小学生以下ですか。

 

f:id:chakichan:20180210221346j:plain

こういうのダメって、ほな、なにができのん?

つぎのクイズ行くよ、「TVゲームなどのRPG 略さず言うと?」

f:id:chakichan:20180210221421j:plain

殿の答:……?

答はロール・プレイイング・ゲームです。

f:id:chakichan:20180210221436j:plain

そういうこと?って、それ以外にどんな意味がございましょうや?

では、つぎの質問。

「マヨネーズの主な原料はタマゴ、油、もう一つは?」

もちろん答えは「酢」です。

それを聞いた殿……

f:id:chakichan:20180210221531j:plain

 

そういうことこういうこともないやん、まんまの意味やん!

殿、やっぱ、最高ね。

 

♪○プリーグ

開始前、○倉さんに……

 

f:id:chakichan:20180210221619j:plain

すみません、殿は相当なアホですが、あんまりショックではありません。

 

ここから連発で行きますね⇒本のタイトルを答える問題です。

f:id:chakichan:20180210221709j:plain

 Boop!

f:id:chakichan:20180210221729j:plain

 Boop!

 

f:id:chakichan:20180210221747j:plain

Boop!

ある意味、すごいな、殿……

 

「アフリカにあるカタカナ4文字の国名」

すみません、chakiもこれはエジプトとザンビアしかわかりませんでした^^;

しかし、殿…… 

 

 

f:id:chakichan:20180210221920j:plain

うん、アフリカにインドはないな。

そもそも4文字でもないしな!

 

そして、ヲタさえ一部、遠ざけてしまった「伝説の漢字書き取り」

お題は「セイカツ費」。

 

f:id:chakichan:20180210222000j:plain

……

……

……

 

f:id:chakichan:20180210222018j:plain

な、なんで書けへん、生活費???

 

f:id:chakichan:20180210222049j:plain

殿に代わってちゃんと「生活」と書けた相方、えらいぞ♬

――と、そんな殿のお間抜けっぷりに、ほっと心のなごんだchakiでした。

(注:こうした番組を見るまでもなく、当時から私は自担をあまりIQの高くないアイドルと認識していました。でも今、まったく私には理解できないベクトルで、すごく頭のいい人かもしれない、と思うようになっています。2018/02/10)

 

♪野球大会……?

ファンクラブからメールが来ました。

T&Tの野球大会、収益は義援金として被災地に送られるそうです。

……

……

……

ヲイ?

もう、なんなんやろ、この事務所?

大阪のコンサート中止は納得する、当然だしね。

余震のつづく横浜だけ強行したのも(無茶だけど)、無事に終わったからよしとしよう。

募金活動Marching ○ が東京だけなのもやむなし。

しかし、この上なんで東京でわざわざ野球なんかやるかな?

殿の場合、舞台が東京だけなんで、なおさらその気持ちは強い。

ってか、ヲタのみなさん、T&Tの野球とコンサート、どっちが見たいですか(笑)。

上手く言葉にはできないけれど、「ちゃうやん、それ、ちゃうやん?」って思います。

自分が行けないからひがんでる、とかそういうんじゃなくて(もちろん、それもゼロじゃないけど)。

小規模でも、すこしずつでもツアーまわって募金を呼びかけるほうがずっとお互い納得できると思うのだけれど?

 

そもそも、J事務所のコンサートって知ってました?

バックの演奏、ほとんどJニアがやってるんですよ。

スタジオミュージシャンなみに演奏をこなすJニアもすごいと思うけど、(その点では)金かかってないなあって感心する。

さすがにたまにリズムが乱れたり、チューニングがひどかったりで、

いま、殿の歌が下手だったのは、殿のせいじゃないからね?

などとコンサート中、胸のなかで殿を慰めたりしてますが。

つまり、なにが言いたいかというと、予算的にも日程的にもツアー組むの意外と楽じゃないの?ってこと。

母体が大きいと、動きが不自由で大変ねえ、という愚痴でした。

以上、書いているときりがないので、本日はこの辺で。

6月にはDVDの発売があるので、また書けるかな? 

いつも、かようなヲタ話に最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

百万回、お礼を申し上げます。平身低頭。

ではでは、また次回の「とのばな」、ぜひ見にきてくださいね。

「あなた」が見てくださらないと、だーれも読んでくれませんから、心よりお願いいたします(・∀・)