chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな25(2011年9月19日/ちょっと面倒くさなお話)

 2018/02/12:理由は不明ですが、昨日までの読者数3人が今日だけで7倍以上に増えました[そもそもの母数が小さいw]。こんなトンデモ駄ブログですので、(知り合い以外は)スター返し読者登録返しなどいたしません。悪しからず。それにしても、その日の記事が自担のポンコツぶりを紹介したものだったのはなんとも遺憾。しかし↓以下にまだ続く。2011年9月に書いた記事です。いま読んでも色々よろしくないことを書いていますm(__)m

 

こんばんは、

某アイドルヲタのchakiです。

日本全国3人くらいの「とのばな」ファンのみなさま、大変お待たせいたしました。

連載第25回「とのばな」です。

毎度、力一杯宣言しますが、ほんま、しょーむないです。

お時間と興味がありあまっている方のみ、こちらをどぞっ!

 

 いつもいつも、この与太ヲタ話にクリック、ありがとうございます。

というわけで、まずはちょっと古い話から。

 

☆路線変更?☆

どうも最近、殿(もしくはJ事務所)は路線変更をもくろんでいるらしく、女性誌に登場することが増えました。

Frau』で蜷川実○さん撮り下ろしの○ッキー&○バサ。

ふ、ふ~ん?

それはきっとこう撮られるんだろうな、とは思っていたけれど…… 

 

f:id:chakichan:20180212211256j:plain

あまりにも予想通りで笑った。

 

f:id:chakichan:20180212211325j:plain

殿に赤いバラ……それはそれでいいんだが。

もうひとひねり期待するのは贅沢?

以前、蜷川さんがこれとほぼ同じ構図で某グループAの一人(あ、成宮やったか?)を撮ってたん知ってるねんもん。

 

☆ヤンキー?☆

J事務所のweb番組に「滝○ャンネル」というのがあるんですが、今週は殿と○西仁くんとの対談。

赤○仁くんは「47Ron○n」という映画のオーディションに受かり、現在、ロンドンで撮影中だそうな。

で、たびたび仁くんはその話題をふるのだけれど、殿は「ふ~ん」「へー」というばかりで、いっさいそのネタを拾わない。

インタビュアとして全然あかんやん。

っていうか、ひょっとして、まさか「47Ro○in」が「赤穂四十七士」ってわかってない?

殿、大河で吉良義周役やったやんな?

それどころか、自身の舞台で大石内蔵助やってるやんな?

年長けたアイドルとして、いろいろ残念なことが多すぎる……

で、このweb番組は普通ではダウンロードできないので写真がないんですが、殿の眉毛…っ!

たぶん髪に合わせて染めたか脱色したんだと思いますが、まるっきりヤンキーです。

対談見てても殿の眉毛が気になって気になってしょうがない。

やっぱ、日本人、多少は眉毛があるほうがいいと思うぞ、殿?

番組はどなたでも無料で見られるので、興味のある方はどぞ(2018/02/12:すでに終了していていまは見られません。念のため)

 

☆使えない☆

まあ、新曲が8月末に発売された関係で、殿のTV露出が増えたわけですが。

「いまさらバラ売り?」と思うほど、殿一人の露出が多い。

「○っすま」↓で虫取りをした後の殿。

 

f:id:chakichan:20180212211640j:plain

T-シャツの汗染み、アイドルとしてまずいんちゃうの?

と言いつつ、ええ、はい、それにいちいち反応する自分もどうかと思いますsweat01

 

f:id:chakichan:20180212211659j:plain

バラエティ出演中の殿。

年齢には逆らえず、さすがにヴィジュアルにもばらつきが出てきたけれど。

f:id:chakichan:20180212211724j:plain

露出に合わせて整えてくるところは立派。

そして、年とともに増えてきた目の回りのしわも自然のままで好き。

 

f:id:chakichan:20180212211802j:plain

しかし…

しかし…

 

殿は使えん

この人は当意即妙とは無縁だ。

もちろん臨機応変とも無縁だ。

ソロコンのときのやんちゃっぷりはどこへやら、聞かれたことに真正面からこたえて終わり。

 

ほんま、使えへんわ!ってしみじみ思う。わたしがプロデューサなら二度と使わんぞ? バラ売り?ーーそんなん、絶対ムリやん。

ま、ま、ま、chakiとしてはCD出して、年に2回コンサートやってくれたら、それでいいんですが。

 

☆ちょっと、めんどくさ…☆

んで、CDは出してほしいんだけれど、ここんとこ、T&Tに関してJ事務所は、(ヲタ以外には)まったく「売る気ゼロ」に思える

ホッサマかそのあたりまでは、まだ「ひょっとしたら売れるんちゃう?」って薄い期待があった気がするんだけれど。

なので、もういいです、多くは望みません。

殿はすごく音痴とは言わないまでも、単体だと音程が不安定で声が細いので、よほど合った曲でないと難しい。

それがT&Tになると、かなりグレードアップするのでじっくりいいCD作ってください、と思ってる((あ、あくまで私見ね)。

で、二人で登場したMステです。

 

f:id:chakichan:20180212211927j:plain

登場しながら相方くんが「手をつなごう」の合図を殿にして。

 

f:id:chakichan:20180212211951j:plain

殿がそれに気づいて。

 

f:id:chakichan:20180212212025j:plain

ええねんけど。

べつにええねんけど。

 

相方、ちょっとめんどくさっ! って思う。

小刻みにそんなアピール、しんでもええやんって。

(相方ヲタには、ほんとごめんなさい)

 

f:id:chakichan:20180212212215j:plain

いまツアー中なんですが、相変わらず相方くんのMCは「やおい」ネタっぽい。

いったい、どこのどんなヲタを念頭に置いてるんだろ?

私が参戦する大阪ではあんまりひっぱりすぎないでいてくれることを

切に願うのでした。

(ま、殿が気の利いたMCができりゃ、こんな不満も解消するわけで、 文句言えた義理はないんですが)

 

☆そして、ツアーです☆

そして、なんと、そこのマダム!(だれ?)

まだまだだと思っていたコンサートが、ついに来週に迫りました。

というわけで↓

 

f:id:chakichan:20180212212302j:plain

今回新たに参戦してくれる同僚たちに配るCD。

独断と偏見に満ちた「これだけは聞いておけ!」をあっちのCDから,こっちのCDからと厳選してたらCD2枚になり、それをさらに3人分コピー。

いいんだ、それで気に入ってくれてコンサート楽しんでくれて、CD買ってくれたら。

あとね、お楽しみのコンサートグッズ、

今回の目玉は「フリクションボール」。大半の方が「なにそれ?」と思われたでしょうが、「消せるボールペン」です。

 

f:id:chakichan:20180212212342j:plain

chakiはこれがないと仕事ができません。

大変な優れものです。

5本まで買えるそうなので、無理やり「T&Tロゴ入りフリクション」を

仕事関係者に配ろうと思ってます。

それから「シュシュ」
 

f:id:chakichan:20180212212407j:plain

コレ、けっこう可愛くありません?

しかし、chakiは先月、髪をツンツンに切ったばかり(この24日にもう一度切る予定)。

でも、買わないわけにはいかない(理由は聞かないで、コングッズはヲタの年貢なのです)。

なので、家ではちょんまげでも結おうと思ってます。

あ、購入希望者はメールを送ってくだされば買っておきますよ~

 

そんなわけで、コンサート前に気分を盛り上げるべく、久々の「とのばな」でした。

前回のコンサートの時期にはいろいろあって、それから今度のコンサートまでいろいろあって、でも、めいっぱい楽しんでこようと思います。

いつも「とのばな」を読んでくださるみなさま、本当にありがとうございます。感謝感謝です。

足を向けて寝ませんよ~