chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな27(2012年3月/軽いジャブとコンサートDVD)

 

2018/02/16 2012年にブログサービスを変更しました。そのときの最初のとのばなですので、いつにもまして内容がありません。軽いジャブみたいな記事です。せっかくですので、そちらのブログの「とのばな」も順次移行させてこようと思っています。リンクが繋がっていないので、画像はクリックしないでくださいね。

 

今月の標語。

とのばなは二十歳を過ぎてから」(ちょっと大人ネタがあります)。

全国3人はきっといると信じている「とのばな」ファンのみなさまには

最後にchakiからお願いがあります。読んでね?

 

いつもこの与太話にクリックしてくださり、ありがとうございます。

また、はじめてのぞいてくださった方もあるかと思いますので、ちょっとだけ説明を。

某アイドルとは、↓こちらです。

f:id:chakichan:20180217103309j:plain

某アイドルの「となばな」での愛称は「殿」です。

殿が所蔵する2人組ユニットは「T&T」と呼びます。

内容は趣味、偏見にこりかたまっております。なにとぞ、ご容赦を。

それでは、本日の「とのばな」へGO!です。

 

♪ なんだかな ♪

いやいや、お久しぶりでございます。

ちょっとお休みしていたあいだにあったネタ。

 

殿、フライデーされました(笑)。

もう事務所もかばってくれない年になったんだねーと思うと感慨深い。

で、もちろん、いいのよ、だれとなにをしようがぜんぜん。

ただ、お相手の女性が「大沢○かね似の美人」とか記事に出ちゃったもんだから。

大沢○かねのどこが美人やねん」とごく一部でひどいバッシングが(笑)。

ほんま、なんの関係もない○沢あかねさんには申し訳ないなあ、と思ったしだい。

 

あとさ、どうも入った先が、そのへんのふつうのホテルだったらしくて、「殿、しょぼすぎる……」と大人なヲタからはまっとうな意見が出ておりました。

ほんまにね…。 

f:id:chakichan:20180217104023j:plain

 

 

♪ クリスマス ♪

冬に出たCDの特典、「応募者全員にT&Tからクリスマスカードが届きます」でした。

いいでしょ、これ?

というわけで、いつもいっしょにコンサートに行ってくれるタマゴちゃん(誕生日がクリスマス)の分も一緒に応募しました。

待ちに待ったクリスマス・イブです。

来ん。

なんど郵便受けをのぞいても、殿からのクリスマスカードは届きません。

もちろんタマゴちゃんから「ありがとうございますぅ~」なんてメールが来るはずもなく。

どうしたんや、殿? と思いつつ、待つこと数日。

暮れも押し詰まった12/28、やっと届いたのでした。 

 

f:id:chakichan:20180216220124j:plain

「俺からのプレゼントです」と謎サンタのイラストが哀しすぎるクリスマスでした。

 

♪ コンサートDVD ♪

先日発売されたコンサートDVD、まだ全部見れていませんので、さーっとね

(といいつつ、長くなったらごめん)

 

まずはオープニング映像。 

 

f:id:chakichan:20180217104452j:plain

 

 すごくよくできてるわけじゃないけれど、まあまあよくできてる。

(このあたりの中途半端さがT&Tクォリティな気がするなあ) 

f:id:chakichan:20180217104426j:plain

こういう映像はたぶん殿の趣味だと思う。ひょっとしたら、編集も殿がやったかな?

コンサートの楽しみのひとつに、ころころ変わる衣装があります。

f:id:chakichan:20180217104517j:plain

 舞台での生着替えもあったりね(左:殿)。

 

↓こういうど派手な衣装は、(まだいまのところ)二人ともよく似合います。 

f:id:chakichan:20180217104609j:plain

 

 が、しかし。 

f:id:chakichan:20180217104719j:plain

 

 こういうスーツ系はね。f:id:chakichan:20180217104802j:plain

 

スタイルのいい相方くんが抜群に似合う。

二人並ぶと…… 

f:id:chakichan:20180217104827j:plain

まあ、ちょっと殿(右)には残念なことに。

さらに、コンサートで人気の曲、Diamond。

今回はM.ジャクソンとも仕事をしていたトラヴィス・ペインによる振り付けで話題になりました。

もちろん――

f:id:chakichan:20180217104856j:plain

ダンスの得意な相方くん(左)の独壇場でありました。

f:id:chakichan:20180217104937j:plain

殿は素人目にも「振りを覚えるので精一杯」だったのでした

でもでも、本来のカッコよさがありますからね?(←イタい...)

 

f:id:chakichan:20180217105039j:plain

 優しいヲタさんたちからは、「うん、ようがんばったよ、殿……(涙)」の声が多々上がっておりました。

ちなみに、相方くんは年相応の「色気」が出てきた気がする。 

f:id:chakichan:20180217105249j:plain

 

が、しかし、我らが殿は――f:id:chakichan:20180217105321j:plain

 

惜しい! 微妙に「色気」には届いてへん。

なにが足りひんのやろ?

 

♪ デビュー10周年記念イベント♪

で、ですね。T&Tは今年デビュー10周年を迎えるわけですが。 

f:id:chakichan:20180217105347j:plain

 

その記念イベント第一弾(?)としてDVDを購入すると、抽選で無料イベントに参加できるのだそうです。

というわけで行ってきますよ、3月末、「無料」イベントに!

先日、そのイベントの内容が発表されました。

 

トーク&クイズ」

 

なんでやねんっ!

 

トークて、T&T二人ともトークできひんやん!

だれがわざわざ、あんなグダグダトーク、聞きにいくねん?

歌って踊ろう。

それでええやん? っていうか、それしかないやん?

10年以上、殿ヲタやってますが、いまだにようわからんことが多いです。

 

♪ 最後にお知らせ&お願い♪

「とのばな」ファンのみなさま。

わたくし、ヲタが高じて、ついにそれを仕事にしました。

chakiが企画段階から関わった作品がこの4月、「本」になります。

小学校高学年以上の女の子向けのお話です。

作中にアイドルが登場いたします。

わたくし、職権を乱用いたしまして、そのアイドルのモデルを「殿」にしてもらいました♪

『ミズキ はじまりの魔法』(りゅう紫月/2012年4月/つばさ文庫)

こども向けとはいえ、イラストのなかに間違い探しやアイテム探しが入っていて、大人の方にも楽しんでいただけると思います。

もし。

もしも!

興味をもっていただけましたら、ぜひ書店にてお手にとってみてくださいませ。(2018/02/16 残念ながら現在は古本かKindle版のみです)

 

DVDをまだ見終わっておりませんし、3月末のイベントもあります。

また近日中に第二弾を書ける、といいなあ?

ぐだぐだのとのばな、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!