chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな32(2012年9月16日/10周年とか色々)

chakiの某アイドルコーナーです。

好奇心旺盛で、時間に余裕があって、寛大 (ここがいちばん大事) な方だけ

続きをどうぞ。

今回は10周年続きです。ちょい辛口…かも

 

えっと、ちょっと毒舌になったらごめんなさい。

「とのばな」は自分でも書きおえるまでどうなるかわからないんです。

毒舌、辛口、苦手な方はここで引き返していただけるとうれしいかも?

 

♬十周年記念イベント 続き

 

あのねー、相方くんはねー、抜群にスタイルがいいです。

 

f:id:chakichan:20180218195448j:plain

つるん、としたお顔のときは、それはそれはカッコイイです。

しかし、何度も言ってますが、殿は――

f:id:chakichan:20180218195518j:plain

なんかちょっと残念やねえ、等身的に。

――ファッションのこととか全然わからへんけど、殿にはジャケット短すぎるんちゃうかなあ、もしくは長すぎるか(^^;)

9等身の相方と同じ丈は、ムリ、やと思う。

 

でね、相方くんはね (今日は相方の話が多いな(笑))

f:id:chakichan:20180218195543j:plain

 

こういうファンサするんですよ、ごくごく自然にね。

 

f:id:chakichan:20180218195620j:plain

 

まあ、別にしてほしいわけじゃないんでいいんですが、殿は――

f:id:chakichan:20180218195645j:plain

 

相方のファンサにくしゃくしゃ笑顔を見せるものの――

f:id:chakichan:20180218195718j:plain

この距離が精一杯。相変わらず表情も態度も「固い」です。「笑顔の能面」みたいだ。

DVD録りや進行のために仕方なくやってるのが透けて見える、なんであんなに頑ななんだろ……

 

そして、イベント ラストスパート 

f:id:chakichan:20180218195756j:plain

 

この後、センステに向かって駆け出す姿は―― 

 

f:id:chakichan:20180218195821j:plain

10年と少し前、まだT&Tでなかった頃の二人を彷彿とさせて、ちょっと胸に来る。

離れたり、くっついたり、腐れ縁の熟年夫婦みたいやね。

――

――

――

で、以下につづく。 

 

♬十周年 いらだち

chakiは情報収集のために、とある掲示板をよく利用してます(公式より情報速いしね)。

あと、今回みたいにツアー参戦できないときに、コンレポ読むのも楽しみにしています。

わりと穏やかな板だったんで、安心して利用してました (書き込みはしてませんよww)

けどね、10周年からこっち、炎上しつづけて、いままともにレポが落ちないんだ……(涙)

 

なんでも、記念日当日に石巻で無料イベントをしたせいでT&Tに裏切られたとか?

すみません、なにがどう問題なのか、私にはさっぱりわからんのです。

 

その日はいままで応援してきたファンと過ごすべきだとか?

T&Tが「9月11日は空けておくよう」に言ったとか言わないとか?

――ああ、たしかにそれは殿本人の口から聞いた気がするな、うむ(笑)。

 

だからって……ねえ?

じゃあ、どうしろって言うんだ?

T&Tが日本全国津々浦々、ヲタの家、一軒ずつ尋ねてくれたら気が済んだ?

東北だけ握手やハグがあって不公平とかずるいとか。

オバヲタには「はああ?」です。

コンサートなんやから、コンサートがなかったら怒るけど (当たり前)、ハグや握手は、あったらラッキーで済ませられへんの?

ヲタやめたい人はいちいちネガキャンあおらんと、黙ってやめたらええと思うねんけど…… (あ、ほらね、辛口(^^;))

ともかく荒れに荒れて、とてもレポ落としてもらえる雰囲気ではありませんでした。

ちょっとずつ軌道修正されててほっとしてるけれど、アンチもヲタも一緒くたにネガキャンやるので、収まりかけてはまた炎上と、エライことになってました。

 

で、やっと落ち着いたと思ったら、今度は雑誌の記事がきっかけで、2年半の休止、どっちに責任があったかで再び大荒れ。

ああ、もう! そんなん、本人らにしか、ほんまのとこはわからへんやん。

なんで、いまさら、それで荒れんの?

そもそもあの休止期間がなかっても、「いま一つ売れない残念ユニット」という立ち位置は変わらへんと思うけど。

 

以下、chakiの独断と偏見に満ちた推測 ↓

仕事に悩んだ相方が自分探しをはじめた。
ダンスにフラメンコにスペインで、自分探しほぼ終了。

殿はその間、ソロ活動しつつ「ユニ活動ありき」を標榜しつづけた。
しかし、相方からはスルー、ちょっと諦めムードになったとき
相方が自分探しから帰ってきた。
「やっぱりT&Tでやりたい」 (たぶんいろいろ便利なんだろうな、と推測)
「お帰り~、つ○さ」で、めでたしめでたし。

……で、殿の自分探しは? 殿はええのん、それで? とは、正直、思うけどね。
(デビュー後、格差ユニットとか、相方へのバッシングは相当だっただろうと推測されます。 相方にすれば「歌もダンスも自分が上」って自負があったろう(と思う)から「やってられない」となった?  下衆の勘繰りではありますが、だとすれば、その気持ち、めちゃくちゃわかります)

 

それにしてもなあ……

f:id:chakichan:20180218200050j:plain

 

なんだろう、この手のひら返したみたいな「仲良しアピール」。

 

f:id:chakichan:20180218200130j:plain

 

ときどき「○ばさ、やりすぎ」と苦笑する殿は好きやけど。

殿がまた「乙女」のようにはにかむんだ(笑)↓

f:id:chakichan:20180218200208j:plain

昨今、仲良しアピールが流行りなのか?

ときどき「納得できん!」と大きな塊がお腹にたまり、それはいまだ解消されないまま。

f:id:chakichan:20180218200248j:plain

 

「手つなぎ」を仕掛けるのは、いつも相方から。

あんなに熱烈な殿からのラブコール(笑)を無視しつづけたくせに…………(←ああ、いつまでも恨みがましい(^^;)) 

f:id:chakichan:20180218200326j:plain

 

バラードのとき、相方は殿の顔をガン見するけど、殿は照れて、チラ見するくらい。
まあ、微笑ましいっちゃあ微笑ましいんですが。 

f:id:chakichan:20180218200401j:plain

 

そして、殿は相方に対してだけ、↓こういう顔を見せる。

 

 

f:id:chakichan:20180218200424j:plain

 

その半分の笑顔、客席に向けろよ、殿(笑)。

ああ、なんか、書いてちょっとすっきりした。

いまさらこの力説にどんな意味があるかわかりませんが、chakiは決して「相方アンチ」ではありません。

f:id:chakichan:20180218200450j:plain

 

相方くん、「シャネル」の舞台以降、めちゃくちゃ歌、上手くなりましたよね。

一人では頼りない殿の声も、相方がいてくれると、あら不思議、ちょっと上手に聞こえる。

だから、ユニ活動は歓迎ですが、それとは別に納得できないことは納得できないこととしてありました。 

でも、今日、全部 (じゃないけどね(^^;))、吐きだしたので、もうこれについては書きません。

最後までおつきあいくださった方、あんまり楽しい記事でなくて、本当にごめんなさい。 

お詫びに ↓ こんなん、いかがですか
(もちろん、これに限らず、画像、動画、お持ち帰り禁止ですよ。あ、だれもいりませんよね(笑))

f:id:chakichan:20180218200529j:plain

 

 いっぱい書いたし、当分TV露出もないだろうから、とのばな、しばらくお休みかな。

いつも、暑苦しい一人語り、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。