chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな0(2009年7月)

 [かつて犬ブログで時々書いていたアイドルネタです。ブログが閉鎖になったため、こちらに移行させています。とってもくだらないです。ごめんなさい]

 

(chaki=筆者)

(とのばな=某アイドルについてヲタ話を書き綴ります。殿はかつて大河で主役を務めたことからの愛称です)

 

知る人ぞ知る、chakiは某アイドルのヲタ(ファン)でして。

 

知らない方のために言っておくと、J事務所の

T&Tというグループの最初のTのほうです(以下T1)。

まあ、あんまり売れちゃあいないんですが、

たまにCDなんぞ出すわけですよ。

しょーねえなあ、出したら買わんわけにもいかんしね。

すると「初回特典」とかって、

超大判ポスターなんか付いてきちゃう……sweat01

だから、要らないっつーの。

いい年して部屋に貼れんでしょうが!

 

では、どんなものが嬉しいかというとですね、

そりゃもう特典映像、オフショットですよsign01

先日のコンサートDVDについてたオフショットは

深夜のドライブインでT&Tが肉、喰ってましたup

エロいです、これ……おばちゃん、DVDすり切れるほど見ました。

ほんと、すみませんsweat01

これ、わかる人だけわかってくださいsweat02

批判・反論は受け付けておりません……

 

☆カチューシャ

さて、そのT1ですが、今月ソロコンサートを行います。

平日なんですが、早退しなきゃしょーがないですね。

仕事、クビになっても行かなきゃしょーがないですね。

 

で、コンサートのお楽しみの一つに

「コンサートグッズ」というのがありまして。

微妙なグッズが多いんですが、

なんつーか、買わなきゃ「真性ヲタ(本物のファン)」じゃないような、

そんな「義理買い」衝動に駆られるのです。

そして今回、T1さまの考え出したオリジナルグッズ、

――カチューシャ――

06_2

 

……お、おお~い

これを「後数年で子どもにもどる」年齢のわたくしにつけろとな?

ほかにも、もっと「当たり前」なグッズがいろいろあるだろーよ?

なにもピンクでなくともハートでなくとも「LOVE」でなくとも

よかっただろーよ?

 

たとえ金が余ってようと宝くじ当たろうと、これはいらん。

今回ばかりは「ごめん」させてもらうからね!

と思うこと数週間、気持ちはぐるりと一周して。

 

ごめん、わたし、ギリまで仕事やから、

 今回グッズ売り場に並ばれへんと思うねん。

 悪いけど、先行ってカチューシャ買うといてくれるかな?」

 

同行する予定の同僚S嬢に平身低頭するchakiなのでした。

こうなったら、つけてやる。

カチューシャつけて、踊って、騒いで、恥も外聞も捨ててやる……

 

 

ちなみにソロではない、グループとしてのコンサートのときには、

クリアファイルなどは「T1&T2」「T1のみ」「T2のみ」と

3種類あるんです。

で、レジで「T1のクリアファイルください」と言わなきゃいけない。

これが、もう死ぬほど恥ずかしい。

どんな羞恥プレイだよ、と最初のうち、恥ずかしがり屋なchakiは

どんなに欲しくても買えませんでした。

いまもやっぱりイヤです。

顔見りゃ、どっちのファンかわかるだろ? わかってくれよ?

と思っています。

 

☆おしまい。

なんかほかにも「そんなの要らない」シリーズ、

あったような気がしますが、

今日のところはここまで。

……

これ、最後まで読んでくれた人、いるのかなあ?

面白そうなので、コメ欄開けておきます(笑)。