chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな2(2009年8月14日)

 

例によって、とってもくだらないchakiの独り言と殿話です。

興味のある方だけ、↓こちらをどうぞ。

☆Part1 独り言
会社のノートPCが逝って1週間。ノートはTHINK PAD一筋のchaki、

IBM愛にあふれていたけれど、身売りして魂までLenovoに売ったかIBM、

もう買ってやらんぞ?

会社で使っているのは古いTHINK PAD、OSはWin2000。
すでに瀕死状態です。

 

さて、当ブログですが

ブログ村ランキングを抜けたのをいいことに、やりたい放題」だの、

エロ写真を掲載してるだの、殿話がメインになってるだの

言われております。

そんなことはないと思うのだけど(エロ写真じゃないし……)、

まあ、いいよね、chakiの繰り言ブログってことで。

あと、殿話のときには妙な伏せ字が入っててすみません。

不要と思う方もいらっしゃるでしょうが、

サーチに引っかかって妙なお客さんを釣らないための方策です。

ご理解を。
 
 

☆Part2 オル○ロスの犬

さてさて、殿主演のドラマ「オル○ロスの犬」が

なかなか佳境に入って参りました。

 

えええっと。

まず、このドラマが面白いかどうか、ですよね。
chakiは当然のごとく、楽しく見ておりますが、

主演が殿でなければ見たかどうかは正直わかりません。

元々、ドラマは見ないんです。

一生懸命見たのは、ロンバケと大河の新撰組義経くらい。

01_2

客観的に見ると、突っ込みどころ、満載過ぎます。

なんせ、主演の女刑事、初回でいきなり一人で逮捕劇やっちゃいますから。

死刑囚が脱獄して厳戒態勢が取られてるのに、

いくら相手が大きな製薬会社の社長の車だからって、

同乗している(死刑囚と同年代の)息子の顔を確認せずに検問、通します?

02_2

でですね、主演の一人である殿がその死刑囚なんですが、

なんでも手を触れただけでどんな病も傷も癒せるんだそうです。

これはね、いいんです、別に。ドラマのテーマだし。

グリーン○イル」のパクリだとか「羊たちの沈○」のパクリだとか

言われておりますが、それは比べるもんが違いますって(笑)。

ただね、殿はそんなスーパー超能力を持っている上に、

テレポーテーション(瞬間移動)とかインビジビリティ(透明)まで使えるんですよ。

ともかく神出鬼没。ここで殿が出てくるとすげーな、と思ってると、

必ず出てくる。でもって、誰にも見られずどこかに消え去る。

しかも、手品までやっちゃうすよ……

このあいだ、小さな女の子との場面があったんですが、

登場したときには手ぶらだったんですが、

立ち去るときに「はい、これお土産(プレゼント、だったかも)

って紙袋、渡すんです。

どこに持ってたんだ、それ?

あまりにもスーパーだろ。誰か突っこんでくれ

……って、まあ2ちゃんでは、さんざん突っこまれてますけど。

03_2

(↑これはちょっと不適に笑って見ました)

で、殿です……

芝居が下手なのはわかってるし、

こんなもんだよねーって諦めてます

(歌が下手になってきたのは、我慢できないけどね(*^_^*))。

ただ、滑舌だけはやっぱり、もうちょっと頑張ろう、殿(笑)。

決め台詞らしい「あんたは俺に何をしてくれる?」、

これが言えないのは駄目なんじゃないの?

あんたはお礼に、なにをしっちくりる?」って、モモじゃあるまいし(爆)

あとねえ、ドラマはサスペンス、殿の役はダークヒーロー。

なのに、ときどき見せる殿の素の笑顔。

殿、台本見てくれ、

そこ、たぶん「……(不適に笑う)……」ってト書きがあるだろ?

素でにっこりしちゃって、どうすんだ?

小さい女の子との公園のシーンなんか、いきなりホームドラマだし……

というか、

毎度毎度、なんとかしろよ、手間を惜しまず撮り直してやれよ、演出家

って思います。

05_2

(↑ちょっとお洒落してみました)

ただね、そういうグダグダをすっぱり切り捨てて見ると、

ドラマとしては結構面白い。

これは好き嫌いの分かれるところで、

スピーディな展開を詠っているわりには全然もたもたしてるし、

思わせぶりなわりには、

なかなか「そういうことだったのか!」みたいな爽快感もないけれど、

こういうテーマに耐性のある人なら見ても大丈夫そうな気がする。

 

あとねー、ずーっと殿の衣裳が白と黒ばっかりで、つまらなかったんです。

友人S嬢曰く

脱獄したばかりで、殿はお金がないから、しようがないんですよ

――なるほど、そういうことか!

たしかに、これから製薬会社の社長や女政治家をパトロンにつけて、

どんどんお洒落衣裳に変わっていくそうですよsign02

ちなみに、製薬会社社長は柴俊○さん、

次期総理候補の女政治家は高畑淳○さんです。

ちょっと演技過剰ですが、さすがなお芝居をされます。

これは一件の価値ありですよ。 

まあ、こんなドラマですが(さっぱりわかりませんね(笑))、

これを読んで興味を持たれた方(いらっしゃいませんね(笑))、

ぜひ毎週金曜日、オル○ロスの犬、見てくださいねー(だれも見ませんね(笑))。

06_2

TV露出が増えると、あれこれ突っこまれるし、粗も目立つし、

大人しくヲタのためだけのコンサートやっててほしいのが本音だけれど、

やっぱり毎週、殿が見られるのは嬉しいです。

えーとえーと、最後まで読んでくれた方、

内容なくてごめんなさい。でも、ありがとうございますheart04

またいつか、とのばな&chakiの独り言でお目にかかります。