chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな8(2009年10月30日/きみがくれた…・鼻骨折)

 

こんばんは、chakiです。

例によって、某アイドルのお話。

「読んであげてもいいよ」という奇特な方だけ↓こちらをどうぞ。

(本日はDVDのお話少しと超貴重写真など)

 ご無沙汰しております、

某アイドルTのヲタchakiです。

ときおりメールなんぞで

「とのばな楽しみにしています」

と嬉しいお言葉をいただきます。

今更な解説を少々(すっ飛ばしてください)汗
某アイドルT=J事務所のT&Tというユニット(グループ)の最初のT。
ここでは05年大河ドラマの役名を借りて「
殿」と呼びます。
ヲタ=熱狂的なファンのこと。
コン=コンサート
ニコン=T&Tのコンサート
ソロコン=ソロコンサート

 

 ♪24時間TV

 

16_2

2007年24時間TVのスペシャルドラマ

「きみがくれた夏」のDVDが先日発売されました。

うーん、この方のヲタではありますが、

正直、あの滑舌で芝居は……ねえ?

ただ、このドラマ、子役がみんなとんでもなく上手い。

そして「頭の悪い、まったく無責任な、パチンコ好きの父親」は

殿にはなかなかはまっていて泣けました。

……なんて、まっとうな感想はさておきまして。

chakiが「うはっ!!」と思った1シーンをば。

 

04_2

この浮き出た殿の血管が「きゃあああ」なんですわ。

 

1時間半の名子役の、泣けるドラマの、

「たまらない」ポイントがそこかい、と^^;

ええ、そこなんです。

お願いです、

だれか一人でもいいからわかってください。

ほんと、馬鹿ですみませんsweat02

 

♪ヲタとファン

2007年の2月、ユニコンのツアーのことです。

わたくし、同僚を無理やり誘って名古屋まで遠征いたしました。

がその日の朝、新幹線のなかで

殿が携帯サイトに掲載している日記を見ると

鼻骨を折りました」という記事がありました。

それじゃコンサートは無理なんじゃ?

と一瞬不安になりましたが、

コンサートは無事に開演されました。

 

そのときの貴重な写真です。↓

 

02_2

わかります? フェイスガードですよ!!

 

よくみると、目のまわりや顎のあたりに痣が見えて痛々しい。

このフェイスガード姿は名古屋の2公演のみ。

そして「顔が生命」のアイドル、

「鼻骨折」は見事なまでになかったことにされました。

必死に写真を探しまわりましたが、

あえて名古屋公演の写真を掲載していたのは一誌のみ。

 

03_2

いや~~~、ナマで貴重なものが見られました。

 

↑ひどい、と思うでしょ?

 

chakiがヲタを自認するのも、それ故なのです。

これが一般的なファンだと、

「いや、可哀想」とか

「それを喜ぶなんてファンじゃない」とか

真っ正面からの、しごくまっとうな発言になります。

……

……

しかし、きみたち、

痛々しい傷を作り、

フェイスガードをして、

ちょいと凹んだこの殿を見て萌えんの??

なんで?

 

まあ、ヲタなんてロクな生きもんじゃないし、

いないほうが殿は幸せかもしれんけど。

 

01_3

 

ただね、じつはヲタのほうが

ヴァーチャルと リアルの区別がついてる。

殿は決して

自分のカレシ(もしくは息子、ね(笑))になりうる相手ではなく、偶像(アイドル)だとわかってる。

殿大好き、とか言いながら、

ちゃっかりリアルでカレシがいたりするのはヲタ。

逆に、たとえば殿が結婚したとして、

猛烈に落ち込むのはたぶん一般ファン。

彼らにとっては、殿はもっと「リアル」な存在なんだろうなあ。

それはそれで羨ましいが、

なんでもネタにできるヲタも楽しい。

  

いや、まじめに考察するようなことじゃないですね^^;

 

さて、1月に東京で殿の舞台があるんですが、

6月7月にあったソロコンの追加が出ると信じて、

chakiは申し込みをしませんでした。

が、いまになってもソロコンの通知がない……

代わりに1月の舞台の追加公演の知らせが。

 

それ、なに?

私に新幹線乗って、見に来いって言ってる?

(↑だれがw?)

 

どこをどう叩いてもそんな金は出てきやしません(涙)。

そして、舞台よりもコンサート!

追加コンサートが12月末なら、

11月初旬の発表でもまだ間に合う。

希望を捨てずに待ちます。

例によって、ぐだぐだな「とのばな」、

最後まで読んでくださってありがとうございました。

連載10回までは頑張りますぞ(^o^)v