chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな12(2010年3月27日○沢革命DVD-Part1)

uいつものアイドルネタです。

まー、好きなこと書いてますんで、

またまた長いです。

興味のある方、暇をもてあましておられる方のみ、続きをどうぞ!

 

今日は先日DVDを見た感想……かな?

 

こんばんは、殿ヲタのchakiです。

先日、家に帰ったら、殿が反乱を起こしていました。

(=本棚に押し込んであった殿雑誌が崩れて部屋中に散乱してた)

くだらないヲタ話のネタにされて、殿、ついに怒ったか?

いやいや、ネタにはしてるけど、今も昔もずっとヲタやから……^^;

 

というわけで、超々々お宝雑誌を特別に披露。

f:id:chakichan:20180203154250j:plain

2001年6月のTarzan

はじめて買った殿関係雑誌です。

じつはヲタ間では「いつからヲタになったか」がとっても重要。

f:id:chakichan:20180203154319j:plain

 

殿はJニア時代に人気があったので

2001年からでは、深山(=新参ヲタ)と見なされます。

以上、「1年経ってもまったく使えない豆知識」でしたsweat01

 

さて、「新春○沢革命」DVD、見終わりました。

2009年○国劇場で行われた舞台の千秋楽を収録したものです。

(chakiは千秋楽ではありませんが、遠征してナマで見ています、エッヘン)

f:id:chakichan:20180203154356j:plain

殿、とてつもない衣裳ですねsweat01

この妙な衣裳で…… 

f:id:chakichan:20180203154452j:plain

フライングしながら、こんなヤンチャをします。

それもこれも別にいいとして……

f:id:chakichan:20180203154517j:plain

とのっ、六頭身が過ぎますぞっ!!

f:id:chakichan:20180203154546j:plain

計ってみたら、きっちり五頭身でしたcoldsweats01

……六頭身もないのかよ……

 

で、舞台のオープニングね。

f:id:chakichan:20180203154618j:plain

舞台のテーマ曲、殿の作詞作曲のシングル「愛・○命」

いや、これ最初に見た(聞いた)ときには衝撃でしたよ^^;

本気でヲタやめようと思いましたもん。

f:id:chakichan:20180203154649j:plain

台詞も振り付けも、こっぱずかしいったらありゃしない……

お願いだから、良い子のみなさんはYoutubeで探したりしないでくださいね

 

↓こちらは舞台を影で日向で支えてくれた大先輩、少年○の錦○さん。

f:id:chakichan:20180203154733j:plain

錦○さんがいろいろ説明してくれるものの、ストーリーは相変わらずさっぱりわかりません。

 

なんでも殿の一族は海の一族だそうで、「大将軍」に森のなかに閉じ込められていたそうです。

f:id:chakichan:20180203154831j:plain

ちょっと華麗なロープアクショ。

 

そして「大将軍」とやらに恋人「姫」を攫われ、

殿とその仲間たちは「革命だー」と海に出ます。

なにがどう革命なんでしょうね?

大将軍」が何者かもわかりませんが、

殿を森に閉じ込めたり娘さんを攫ったり、

どうやらとっても悪い奴のようです。

f:id:chakichan:20180203154856j:plain

 

舳先で「One Night」を熱唱する殿(たぶんナマ)。

正確なタイトルは不明ですが、これは名曲です、ほんとです、信じてください。

なんで「愛・○命」なんかじゃなく、こっちをシングルカットしなかったんだ?

と思っているヲタはわたしだけじゃないはず。

 

やがて、ついに大海原に出た殿とその仲間。

f:id:chakichan:20180203154924j:plain

 

海に出たぞ~」と大喜び。

うんうん、良かったね。

おれたちの夢が叶ったぞ!」

そりゃ、何よりだ。

これで、おれたちも本物の海賊だぁ!!」

……

……

ちょっと待て。

殿、海賊やったんか、それ、あかんやん(大笑)。

森に閉じ込められても文句は言えへんやん?

「大将軍」、じつは正義の味方なんじゃないのか?

 

f:id:chakichan:20180203155004j:plain

↑まあ、どう見ても「正義の味方」には見えませんが。

で、大将軍が殿の向かって吐く台詞が

大人しく森にいればいいものを。
海に出てきたからには、ただではすまさん。姫はわたさん

いや、大将軍、あなたが殿の恋人を攫うから、殿は海に出てきたんだけど?

 

f:id:chakichan:20180203161643j:plain

そいで、海の守り神(鯨? イルカ?)を助けた殿は

お礼に竜宮城に招かれます。 

f:id:chakichan:20180203161708j:plain

魚の風船を両手に持って客席上を漂う殿。

照れ隠しに観客に声をかけてます。

f:id:chakichan:20180203161728j:plain

↑竜宮城だそうです。

f:id:chakichan:20180203161751j:plain

錦○さんと殿のダンス。

舞台の演出をしているJ 喜多川さんは日系二世、こういうジャズ風味の舞台構成は上手いなあ、と思うです。

なので、妙なストーリー仕立てはやめませんか^^;

なにしろね、

錦○さん演じるのは、殿の一族の長老なんですが、じつは大将軍でもあり殿の恋人「雪姫」の父親でもあり、殿の父親でもある(つまり、殿にとって恋人は異父妹)。

もう、しっちゃかめっちゃかですね。

で、大将軍(であり長老であり父親)の錦○さんを倒して、殿は叫ぶ。

f:id:chakichan:20180203162004j:plain

ほんとにね……

つーか、こっちが聞きたいんですが。

 

絶望した殿は「青春の哀しみや喜びの詰まった」秘密の小箱(←なんですか、それ?)を開けちゃいますよ。

f:id:chakichan:20180203162044j:plain

まあ、玉手箱ってやつですね。

当然、殿は……↓

f:id:chakichan:20180203162501j:plain

一瞬にして爺ぃに。

あ~あ、わかってるのに、なんで開けんのsweat01

 

まあ、こんな感じでやっと第一部が終了するわけです。

アンチ殿な方々が某巨大掲示板

こんな意味不明な舞台に金払わされて、その上DVDまで買わされて、殿ヲタにはお気の毒に

と書き込みしても、まったく反論はできませぬ。

 

そ、それでもね、殿ヲタ的にはいろいろ見所もあるのです。

それはまたPart2でご紹介するとして、とのばな10のPart1はこれにて終了。

Part2はたぶん来週かな。

ここまで読んでくれた人ならば、きっと「もうお腹いっぱい」と言わず最後までおつきあいくださるものと信じています。

上の写真でお別れでは、あまりに哀しいので

f:id:chakichan:20180203162601j:plain

自作曲の「二人の○」を熱唱中の殿で

本日はお別れでございます。

あ~、今回も大変やった(笑)。

最後まで読んでくださった方、

一人でもいらっしゃれば、感謝感謝です☆彡