chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな26(2011年10月8日/色々&DVD Hatachi)

え、また? と思われるでしょうが、 

懲りずに某アイドルネタです。 しっかり独り言です、 どうぞする~~~っとなで。 お時間と興味がおありの方のみ、 こちらをどぞ↓
 

毎度毎度、この与太ヲタ話にクリック、ありがとうございます

ほんま、しょーむないです、ごめんなさい。 先に謝っておきますので、後で怒らないでね? 

♪コンサートに行ってきた♪ 

先週9/25、コンサートに行ってきました。

 わたし、ここで言ったことありましたっけ、 「殿が好き」って?(↑100万回くらいは言ってますね^^;) 

今回はどちらかと言えば地味めのコンサート、 「初めての人にも楽しんでもらえるように」構成したのだそうです。

わたしは初めてではないので、 それが成功したかどうかはわかりません。

ただ、T&Tというユニットを9年間見てきたヲタには(殿だけについて言えばそれ以上)、しっかりとメッセージの伝わる良い出来だったのではないかと……。

殿ってば、まもなく30になろうというのに、TVなんかだと言葉が不器用すぎてなにを言いたいのかさっぱりわからん。

それがステージだと、出来不出来はあっても、なんとなく伝わってくるものがある。

そういう人種なんだなあ、と改めて思う。 以下、思いつくままつれづれに。

 ♪復興支援&ワイドショー♪

 9/10、T&Tは石巻市でイベントを行いました。 そのときの写真。

 

f:id:chakichan:20180212215011p:plain

石巻復興支援まげねどT-シャツを着ていますが、 殿、まさかの生着替え。 (同ブログから借用しました)

 

f:id:chakichan:20180212215033j:plain

殿単体でも何度か東北には行っていて、そのときの写真もあるんですが、無精髭がすごくて、顰蹙をかうかもしれないので(だれに(笑)?)ここには掲載しません。

さて、大阪公演前、関西限定のワイドショーにけっこうな露出だったT&T。

なかでも、注目は「ミヤネ○」、おもしろかったですよ、これ。

司会のミヤ○さん、T&Tに向かって いままで、ほとんどお二人では活動されてませんよね?」…………

それ、いま、言わなあかん? 本人たちを目の前にして?しかも、ツアー真っ最中の二人に?

タジオの空気がぴきぃーんと凍ったのが見えました。

話題は8月に出たばかりのシングルCDに移り、 再びミ○ネさん…

もう、めちゃくちゃ売れてるんでしょ、これ(CD)?」

…まったく売れてませんが、それがなにかヽ(`Д´#)ノ?

一瞬で全T&Tヲタを敵にまわした名司会者、それはそれですごい…… 

♪生歌? 口パク?♪

コンサートが終わると、ヲタのあいだでいつも話題になる 「T&Tは生歌か? 口パクか?」

で、必ず出てくる意見は… 殿があそこで音、はずしたから生歌」 

逆(相方が音はずした)はまずない。ま、ま、ま、そういうことやねんけどね。

わたし自身はよほどダンサブルな曲は口パクだろうけど、バラード系はほぼ生だと思ってます 

実際、よく失敗してますし。

(↓DVD『Hatachi de Debut』2002年より。)

f:id:chakichan:20180212215105j:plain

デビューコンサートのときですね、歌い出しを間違えてJrに吊される殿。

仕切り直して、歌いだしたものの……

f:id:chakichan:20180212215122j:plain

っぱり失敗して、自らずっこける殿。 

曲目はアコースティックVer.の「True Hea○t」。

f:id:chakichan:20180212215220j:plain

この二人のハモはデビュー当時 キダタ○ーさんや「やし○たかじん」さんから (ひょっとしてお二方とも関西ローカル?) 「上手い」とお墨付きをもらってるんですよ

さすが聞かせるハモだと思ってたら… 

Pdvd_081

 お、珍しい、 相方が途中で歌いやめました。 

 

Pdvd_082_2なんでも音程がぶれてしまったらしいですが、ほんと、相方くんにはめったにないことです(でもって相方くんが若くて可愛いぞ)。

あ、もう一つ貴重なシーン、見てもらっていいですか。 

f:id:chakichan:20180212215606j:plain

なんとまあ、山○智久(右)とのデュエット。 山○、デビュー前でまだJrに在籍してたわけですが、さすが、半端ないオーラでした。 

そして、さらになんとまあ…。 

f:id:chakichan:20180212215639j:plain

ひょっとして殿はバク転できないんじゃないの?」疑惑を覆す1シーン(殿:左 山○:右) 

 

f:id:chakichan:20180212215704j:plain

軽く手はついてますけれど。 

殿はたぶん、バク転、あんま得意じゃないんだと思います。

で、得意じゃないならムリしてやらないで、と思います。

失敗したときのリスク、高すぎますもんね。

 ♪デビュー9周年♪

今回のコンサートは来年の10周年を見据えてのもの。

その思いはステージのあちこちにちりばめられていて、思わず、 

あんなこともあったね、こんなこともあったね、 だれに何を言われても愚痴ひとつこぼさず、よく頑張ってきたね。

 と、どこの親戚のおばさんやねんみたいな感慨にもふけったのでした。

だから……今回のコンサート当日……相方くんがそばに来て手をふってくれても……

chakiは殿から目を離すことができませんでした。

ええ、ほんまは、↑こんなん、言語道断です^^;

たとえ殿ヲタであっても、相方くんがファンサービスをしてくれたら応じるのがマナーってもんです。

半世紀以上生きてるんだから、それくらいわかってます。

ほんま、ごめんな、ほんでも、この日は殿だけで視界をいっぱいにして帰りたかってん。

終わってから、反省することしきりだったのでした。

来年の10周年はツアーがほぼ確定のようです。

いろいろ吹っ切って、やりたいこと、やりたいようにやって今年とは違うT&Tを見せてほしい、と思います。

 ♪光り輝いてた殿♪

さてさて、アメリカ同時多発テロの1年後2002年9月11日にデビューした二人。

もうちょっとだけデビューコンサートDVD『Hatachi de Debut』の話をしていいですか。

f:id:chakichan:20180212215927j:plain

↑デビューアルバムに収録された同時多発テロに向けての鎮魂歌we wll never forgetを歌い中。このDVDはchakiにとって永久保存版です。なぜなら…

f:id:chakichan:20180212220237j:plain

このときの殿、20歳。ヴィジュアルの完成度は半端ない。

f:id:chakichan:20180212220311j:plain

何回見ても、ぽかーんと口を開いて見とれます。

f:id:chakichan:20180212220333j:plain

ほんま、人間ちゃうな、って思いますもん。

f:id:chakichan:20180212220350j:plain

そして、このDVDが大好きな理由はもう一つ……

f:id:chakichan:20180212220414j:plain

いまでは影を潜めてしまった「怖いもの知らず」な殿が見られます。

f:id:chakichan:20180212220438j:plain

デビューして、売れるて信じてたもんね。

怖いもの、なに一つなかったもんね。

自分のダンスが下手やなんて、夢にも思てへんかったもんね

○マップなんかなんぼのもんじゃい思てたもんね(←ウソです、こんなことは思ってない(笑))。

f:id:chakichan:20180212220544j:plain

二十歳の殿の前に、未来はきらきらやったもんね☆彡☆彡☆彡☆彡

 

f:id:chakichan:20180212220601j:plain

妙に分別くさくなったいま、 ↑こんなこと、できひんもんね。

♪王子さま、やるならいまが最後のチャンス♪

T&Tのバラードは好き。

f:id:chakichan:20180212220636j:plain

けど、最近のシングルは、あまりにも「普段着」すぎますぞ、殿。

ヲタは手ェ抜いてもCD買うてくれる、やとかなめたらあきません。

路線変更するなら、しっかりボイトレして、ちゃんと聞かせてくださいませな。

そして、あと1回。あと1回だけ、ど派手な衣装で、ど派手な曲をやりませんか、殿?

f:id:chakichan:20180212220702j:plain

30になる前のいまなら、まだ間に合う。(あ、相方は30の壁もうすぐ超えるけどsweat01)まだ、二人ともぎりぎり着られますぜ、この衣装。

f:id:chakichan:20180212220726j:plain

10周年を前にして、最後にもう一度だけ、やんちゃくれで、はっちゃけた殿を見たい――そんな一ヲタの切ない願いなのでした。

f:id:chakichan:20180212220749j:plain

…………めちゃくちゃ長くなってしまいました、ごめんなさい。

最後まで読んでくれたあなたには謹んで殿ヲタ度2級を進呈いたします。

ご迷惑かと思いますが、受け取ってください。

あ、第1回から読んでくださってる方は1級ね。

月末にはたぶん種々の雑誌でコンサートの写真が紹介されるでしょう。

それをネタに書けたらいいなあ、と思っています。本当に、いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

それでは、とのばな24にて再見 ……だれと?