chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな23_2(2011年2月12日/ユニコンDVD Part2)

 某アイドルヲタのchakiです。

ニコンDVDの話題、続きです。

毎度同じことを言いますが、良識のある紳士淑女の皆様方はどうぞする~っと素通り、よろしく。

興味がおありの方だけ、続きは↓こちらでね?

 

 まだまだ続く「渾身!」のとのばな、まずはクリック、ありがとうございます。

せっかくいらしたのですから、いましばらく、chakiのヲタ話にお付き合いくださいませな。

 

♪すごーく細かいツボ

chakiがT&TのコンサートDVDを評価するとき、どうしても外せない基準があります。

もちろん一番大切なのはアングルとカメラワーク(ズームとパン)ね。

よし、ここでぐぐーっと殿に寄って ってときに、どうでもいい観客とか映ると、二度とそのDVDは見ません=33

そんなん見るために、お金出したんちゃうわってだれだって思いますよね、ね、ね?

その意味では、今回のDVDは見応えがありました。

誰にもわかってもらえない話がつづきますが、T&Tのコンサート曲にリアルDXという曲がありまして。

相方くんがメインを歌い、途中から殿が高音でかつーんとハモるところがあります。

 

f:id:chakichan:20180210204243j:plain

 

そう、ここよ、ここ!

 

 

f:id:chakichan:20180210204259j:plain

ええ、もう、ここんとこは、なにがなんでも殿にズームインしてないといけません!!

たとえ、メインは相方であってもです!!

MUSTです!!

ここでそのDVDの価値が決まるのです!! (とのバカ度6)

 

f:id:chakichan:20180210204316j:plain

……しかし、相方は歌、上手くなったなあ。殿と違い、元々声量に余裕がある。

こないだのコンサートでは、マイクを通さない「生声」が聞こえましたもの、危うく好きになりかけた――かも?

歌に関しては、いっぱいいっぱいの殿の出来を見つつ合わせてくれる相方くんの余裕に、一ヲタとして感謝感謝なのです。

 

♪殿、それはどうかと――coldsweats01

今回のDVDには特典としてメイキング映像があります。

で、横浜最終日(たぶんDVD撮りの日)の殿と相方の会場入り。

 

f:id:chakichan:20180210204529j:plain

殿、草履かいっ

相方は――

f:id:chakichan:20180210204546j:plain

ちゃんとオサレなブーツやのに。

で、上の上の写真のチェックのパンツ。

ラスベガスで20ドルだかで買ったやつらしいですが、ずっと前から、いつでもどこでも殿はコレ一本よ。

f:id:chakichan:20180210204608j:plain

 

f:id:chakichan:20180210204621j:plain

ね?

ちゃんと洗濯してるんだろうか。

ってか、パンツくらい

好きなだけ買えるだろうに……

 

f:id:chakichan:20180210204640j:plain

殿はわりとビジュアルのブレの少ないほうだと思うのですが、

↑さすがに浮腫んでますね (呑みすぎ説有力)。

オーラスだからお疲れでしょうか。

f:id:chakichan:20180210204700j:plain

喉の調子を気にしてますが、むしろchakiはその浮腫みが気になる。

それでも、本番にはきっちり本来のビジュアルをもってくるところは、プロですな。

f:id:chakichan:20180210204755j:plain

 

♪やっちゃった~

chakiの大好きな隠れた名曲「トレモ○」。

伴奏はほぼアコースティックギターのみ、アカペラでもハモれる二人の絡みが絶品の一曲です。

難しい曲だけれど、これを聞くと、T&Tって結構歌上手いやん?と勘違いできること間違いなしです。

特典映像にも入ってましたよ、名古屋conでのものです。

 

 

f:id:chakichan:20180210204851j:plain

んんんん?

殿、音、外してる、外してる!

 

f:id:chakichan:20180210204910j:plain

ほら、相方がサポートしてくれてるうちに、音、戻して!

殿、必死に軌道修正しようと焦るあまり、さらに音を外し、あげく……

 

 

f:id:chakichan:20180210204938j:plain

 

ああっ!

 

 

f:id:chakichan:20180210205007j:plain

 

歌詞、間違えた~~~~

 

f:id:chakichan:20180210205225j:plain

(ちなみに、相方が殿を「○沢」と名字で呼び、殿が相方を「○ばさ」と名前で呼ぶのも、なにげにツボだ☆彡)

 

f:id:chakichan:20180210205252j:plain

 

f:id:chakichan:20180210205324j:plain

 

客席からは「もう一回」のコール。

そりゃそうでしょね、わたしでも、大騒ぎするわ。

 

f:id:chakichan:20180210205401j:plain

こういうハプニングも生歌だからこそ。

このシーンが好きで何度も何度も見返してます。

 

♪年貢徴収

さてさて、今年のT&Tですが。

*1月にあった「○沢革命」のDVDが出るらしい。

 これは買う。

*3月にはミニアルバムが出るらしい。

 それで思いだした。

 むかーし、甥っ子が二十歳のころ、 私の殿好きをして

 「おばちゃんら、音楽性なんか関係なしに、ただ好きなだけやろ

 顔が好きでどこが悪いのん? そもそも、きみに「音楽性」のなにがわかるというのだ(笑)。

 しかし、今回のアルバムの作曲陣は豪華ですよ、久保○利伸、林田健○、松○五郎、徳永英○……

 どうだ、甥っ子、音楽性もなかなかのもんやろ(#^.^#)

*3月には大阪でイベントもあります

 これも行く。

*4月からは殿の歌舞伎です。

 これは……たぶん、無理です。

*夏~秋?に全国ツアーです。

 もちろん、100%参加です。

これに殿のソロコンが加われば言うことないんだけどなー。

しかし、今年の年貢は高い……頑張って小遣い、残すべ。

 

以上、前・後編に渡ってお送りした「とのばな20」でした!

最後まで読んでくださった方、本当に本当に本当にありがとうございました。

それだけでchakiは狂喜乱舞しております。

ですので、コメはするーっとな、で。つーか、こんな記事に、どんなコメしろっちゅうんよね?

いつもありがとうございます。

また機会がありましたら、書きますので、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。