chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな18(2010年9月12日/もう一度ソロコン)

こんばんは、chakiです。つものアイドルネタです。

興味がおありの方だけ、つづきをどうぞ。

先日のコンサートネタなどなどです。

 

このどーしよーもない記事に、いつもクリックありがとうございます。

さてさて、先日7月末に参戦したソロコンサートのお話。

f:id:chakichan:20180204152141j:plain

ヲタ(ファン)だから当然なのだけれど、

コンサートの殿は本当にかっこいいのです。

 

f:id:chakichan:20180204152220j:plain

ピンクのイヤモニもいい。

時折見せるこんな表情が好き。 

f:id:chakichan:20180204152241j:plain五頭身でも全然気にしないさ、ヲタだから。

 

そして、ただのコンサートでは飽きたらず、色々仕掛けてくる。

しかし、それがちょっとずつ、どうにも「垢抜けない」。

そして、ときどきわからなくなる。

ファンを楽しませるための仕掛けなのか、ただ殿がやりたいことを見させられてるだけなのか。

f:id:chakichan:20180204152400j:plain

美輪○宏の扮装で歌う「ヴィー○ス」。

ちゃうねんて、別にそんなん見たないねんて^^;

 

でも、この後、衣裳を脱ぎ捨て、殿にもどって「ヴィー○ス」熱唱。

その振れ幅の大きさには感動するのだけれど。

f:id:chakichan:20180204152442j:plain

ヤンキー殿。 

殿自身はこれがお気に入りだけれど。

カチューシャはええけど、カツラは嫌やねん(;_;)

黒縁眼鏡はええけど、サングラスはいらんねん。

ほんまは帽子もやめてほしいねん(←どこまで(笑))。

生の殿が見たいねん(;_;)

そのためにお金払てんねん……

f:id:chakichan:20180204152530j:plain

 

タ○レンジャー体操。

まあ、これは許してあげるけど。

 

と、こんな感じで、どれもびみょー。

やるなら、うんと洗練させるか、突き抜けるか、どっちかに寄ってほしい。

ショービズが好きで、ラスベガスにも勉強を兼ねて通う殿、いったいなにを見てきとるんだ? と高齢者ヲタは思うわけなのでした。

 

しかし、これ↓ (画像悪くてごめん)

 f:id:chakichan:20180204152632j:plain

なんだかわかります?

この装置は「タ○ローター」と言いまして、殿が椅子に乗ったまま、空中でぐるんぐるん上下に回転するんですね。

……

……

それにいったいなんの意味が?」

いま、そう思いましたね、

PCの向こうから嘲笑混じりの声が聞こえましたよ?

しかーし、じつはこれには、すごい意味があるのです。

 

それはつまり――

 

 

殿は逆さまになっても顔面が崩れない

すごいわー、殿は万有引力さえ超えてしまうのねー、ということを証明するための装置だったのですね(←大ウソ)。

 

ほぼ真下にいたので、はっきり見えたのですが、逆さまになろうが横向きになろうが、殿は殿のままでした。 

 

これ、私がやったら、顔面どころか全身の肉が垂れ下がって大変なことになるだろうなあ(汗)

f:id:chakichan:20180204152835j:plain

 

いろいろ不満はありつつも、はじけた殿を見るのは大好き。

 

舞台(芝居)では殿の意識は(ほとんど)客席にない。

共演者にだけ語りかけ、すべてが舞台の上で完結している。

 

でも、コンサートの殿は、当たり前のことだけれど、2時間半ずっと観客と向き合ってくれるから。 

f:id:chakichan:20180204152933j:plain 

さてさてさて!

待ちに待ったユニコン(ユニットのコンサート)が

発表されました。

今回は大阪はなくて、何故か神戸。

まあ、勤務先が神戸の私は定期があるから、いーんですけれどね(笑)。

 f:id:chakichan:20180204153106j:plain

実に2年半ぶりだっけか?

もちろん、申し込みましたとも、1公演のみね。

また、昨日9/11、めでたくT&T(殿と相方○ばさくんのユニット)は8周年を迎えまして、殿と相方から直々に「それもこれも応援してくださった皆様のおかげです」ってなメールが携帯に届きました

(ファンクラブで登録すると時々こういうサービスがある)。

いや、8周年って、きみら、その間ユニットらしい活動、ほとんどしてへんやん……

と思うけれど、なんせ直々メールですからねえ。

でもって、これまでの曲の振り(踊り)を復習してこい、だと?

 

半世紀以上、生きたこの私に会場で踊れ、と?

死守してきたオペラグラスを手放せ、と?

殿を見るな! と?

 

しかし、直々メールでお願いされちゃいましたからねえ(笑)。

しょうがないので、今回は恥を忍んで踊ってきますsweat01

いやー、振りの復習、大変だなあ、と思いつつ、にやけてしまいますが。

 

f:id:chakichan:20180204153246j:plain

ちなみに、7月のソロコンのチケットの当落発表日は、あろうことか、いまや飛ぶ鳥を落としてしまった○RASHIの当落発表日と同日でした。

水曜日から土曜日まで、何度コン事務局に電話しても繋がりませんでした。

朝の六時にかけてもダメでした……

 

許すまじ、○RASHI(;_;)

いや、別に嫌いじゃないし、好きだけど。

ちなみに、殿のコンサートの発表だけだと、電話は一発でかかりますよ、

でもって、まず確実にチケは取れますよ、えっへん!

(↑そこを威張ってどうする)

(後日談:その後、何度かチケットが取れない哀しい目に遭ってます2018/02/04)

f:id:chakichan:20180204153459j:plain

毎度毎度、ヲタ話にして与太話におつきあいいただき、本当にありがとうございます。

コンサートは11月3日。

たぶん目新しいことはないと思うので、レポもいつもと同じ「コンサートの殿が好き」で終わると思いますが、それでもたぶん、します。

よろしければ、おつきあいくださいませね、ね、ね?