chakichanの日記

ジャニヲタの独り言。サービス停止した別ブログからの転載です。

とのばな16(2010年6月26日/屋良っちと対談)

こんばんは、chakiです。

いつものアイドルネタ&思いきり独り言です。

するするする~~~っと素通りしてくださいませ。

 

さて、みなさん(1人はいると信じよう(笑))

先週お伝えした殿の夏コンですよ。

↓「ヲタが一目見ただけで狂喜乱舞する」と噂の(?)

 これが「青封筒」でございます。

01_2

まあ、つまり……

殿、好きなんやろ? 好きなんやったら金払いな?」

というファンクラブからの年貢徴収なわけですが。

んでもって、自分が行けない舞台やコンサートの青封筒の場合、

こんなん、送っていらんわっ

と涙目でゴミ箱に叩きつける封筒なんですが。

今回はもちろん参戦しますので、メチャクチャ必要です。

 

チケットが取れるかどうかはまだわかりませんが、たぶん取れます。

いまをときめく同じ事務所のグループAを羨む気持ちがないわけではありません。

けれど、文字通り、チケット取りに西弄東走しているAファンの方々の苦労を見ると、

ま、ちょうどいい、くらい、かな?」と思います。

これは、本当に強がりでもなんでもなしにね。

AだろうとNだろうとSだろうと殿だろうと、コンサートに行きたいヲタの気持ちは同じ、申し込めばほぼ席が取れる状況は嬉しいのです。

(↑前にも同じこと書いてたらごめん……)

 

でですね、

先日、殿が久しぶりにTVに出演しました。

同僚Sちゃんに無理を言って録画してもらいましたが、地上デジタルの場合、コピーしてもらうとCPRMというコードがかかってPCでは見られないんですね。

しかし、わたくし、頑張りました!

またまたフリーソフトを駆使して、コードを解除中。

02_2

……

……

……

50分番組のキーを解除するのに6時間以上

その間フリーズを避けるために、ほとんどPC使えず。

 

そうまでして見たいか、わたし?

 

違うんですよ、PCがね、もういっぱいいっぱいなの^^;。

購入したのが2004年、6年前。

殿の大河主演が決まって録画のために大急ぎでね^^;。

で、友人にPCを組んでもらったんですが、そのときスペックを決めるため

重い画像とか動画、触ったりします?」

って聞かれました。

 

するわけないやん、そんなこと?

別にそこまでヲタやないねんし、DVD編集とかしいひんて。

 

まあ、胸張ってこたえたもんでした。

その後、ブログをはじめ、デジイチを購入し、ばかりか、いつのまにかお茶の間ファンを逸脱し、めいっぱい殿のDVDを切り貼りしてます^^;

レジストリのお掃除とかマメにやってますが、たぶんCPU、ぜんぜん足りてないね?

買い換えを検討中ですが、またまた

この先、RAW画像を触ったりします?」

と聞かれて、

するわけないやん、カメラマニアやあるまいし

胸張ってるんですが、自信、なくなってきたな……

で、6時間以上かかって見たのは↓これ。

 

f:id:chakichan:20180203212509j:plain

 

○沢歌舞伎で共演した屋良○幸くんとのトーク

f:id:chakichan:20180203212837j:plain

 

↓13歳のチビ殿。 

f:id:chakichan:20180203212853j:plain

  

かわい(笑)

↓そろそろchakiがヲタになりかけのころ。

f:id:chakichan:20180203213014j:plain

 

子どもには興味ないので、「早く大人になれ」と願ってたあのころ。

↓そして今年、目の傷も痛々しい殿、立派に大人になりました。

f:id:chakichan:20180203213050j:plain

 

まあ、もうちょっと育ってもよかったな、とも思うけど。

↓ダンス・スペシャリストの屋○くん、殿に一言、と尋ねられて

ぼくの振り付けで、一度踊ってみない?

f:id:chakichan:20180203213124j:plain

いやいやいや、

お申し出はありがたいけれど(←わたし、何様か^^;)、やめておいたほうがいいと思う。

屋良くん、絶対、キレるよ?

 

というわけで、Sちゃん、無事に見られました(6時間以上かかったけどね)

ありがとう、またお願いね?

そして、ほぼ独り言を最後まで読んでくださった方、

いつも本当に、ほんとーにありがとうございます。

コンサートを控えて殿のTV露出が増え、

「とのばな」もまめに更新するかもしれません。

よろしければ、またお付き合いくださいませheart04